こんにちは!リファイン新松戸です。イベント情報を中心にホームページで伝えきれない情報をお届けします。
by refineslt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
お知らせ!
リフォームおすすめ商品
リフォームについて
現場レポート
おうちクリニック
日々のできごと
自己紹介
以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
最新のトラックバック
リンク
リファイン新松戸HP
リファイン新松戸メルマガ

ブログランキング参加中です。
クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



AX
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ファミールハイツで完成見学会を開催します

【日時】12月4日(土)・5日(日)11:00~16:00
【場所】新松戸北2-11-1
ファミールハイツ 4号棟


詳しくはコチラ
築30年の水廻り設備をすべて交換し、対面キッチンに。
将来のことを考えてバリアフリー(廊下の段差解消)にしたところも見どころです。


↓イメージパース
c0013805_16134140.jpg


☆スケルトンリフォーム【ルミエール・ド・ソレイユ】☆
http://www.refine-slt.com/lumiere/lumiere.html 


☆リファイン新松戸ホームページ☆
http://www.refine-slt.com/

[PR]
by refineslt | 2010-11-30 16:15 | お知らせ!

意外と知られていない・・・

emoticon-0115-inlove.gifこんにちは。

突然ですが、日曜日出勤の私は、朝の支度をしながら「がっちりマンデー」を見るのが習慣。

今日のテーマは、「ドア業界」でした。

「指紋認証鍵付の玄関ドア」や「自動ドア」「タクシーの手動自動ドア」など面白い内容だったのですが、見ていて「へ~」と思ったのは、本筋とは少し違うところ。

それは、私たち業界にいる人間が当たり前に使っている言葉にも一般の方にはなじみがないこと。

ドアや窓などを総称して「開口部」と呼びますが、
番組内でも
「開口部?あまり聞きなれませんね~」

とのコメント。

私も事務職なので専門用語には’うとい方’ですが、emoticon-0138-thinking.gifそうか~、開口部って一般的じゃないだ」と驚きました。


そういえば、この会社に入ったころ、現場監督との雑談中に、

「モクでできてるからさ~」(監督)

「モク?」(私)

「木(モク)だよ、木(モク)」(監督)

emoticon-0112-wondering.gif木は'キ'でしょ!」(私)というやり取りをしたのを思い出しました。


emoticon-0133-wait.gifまた、寸法もミリ単位が当たり前の世界。

2m40㎝のキッチンなら、2400㎜となります。たいてい㎜を省略するので「2400」と言われてすぐに「2m40㎝のことだ」と理解できるようになるまで時間がかかりました。


そう考えると、知らないうちに、事務職なりに、少しずつ慣れてきてしまっているのかも・・・。

また、番組の中ではこれの名前も以外に知られてないことがわかりました。
c0013805_11513333.jpg


正解はドアクローザーです。

名前がわかっていれば「ほら、あそこのアレ」なんてことがなくなります。

最近ではお客様もいろいろ勉強されていて、よくご存じの方もいらっしゃいますが、ただでさえわからないことだらけのリフォームですから、できるだけわかりやすい言葉を使うように気をつけないと、と思いました。emoticon-0134-bear.gif


☆スケルトンリフォーム【ルミエール・ド・ソレイユ】☆
http://www.refine-slt.com/lumiere/lumiere.html 


☆リファイン新松戸ホームページ☆
http://www.refine-slt.com/

[PR]
by refineslt | 2010-11-21 11:59 | 日々のできごと

秋の住まいづくり体感フェア

emoticon-0155-flower.gif11月20日(土)・21日(日)

首都圏のパナソニック リビング ショウルームで

「秋の住まいづくり体感フェア」 を開催します。

フェアならではのイベントも充実していますので、ぜひお近くのショウルームにお出かけください。

※フェアの詳細はコチラ

c0013805_1523732.jpg

パナソニック リビングショウルーム 柏
 では、

11月21日(日)10:00~17:00 にフェア開催。

第二回 B-1グランプリ 
第3位入賞の 「静岡おでん」 をご用意してお待ちしていますemoticon-0165-muscle.gif

※B-1グランプリについてはコチラ

emoticon-0155-flower.gifじっくり商品を見たい、プランを頼みたいという方はリファイン新松戸までご連絡ください。
プランの手配やご予約を承りますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif




☆スケルトンリフォーム【ルミエール・ド・ソレイユ】☆
http://www.refine-slt.com/lumiere/lumiere.html 


☆リファイン新松戸ホームページ☆
http://www.refine-slt.com/

[PR]
by refineslt | 2010-11-12 15:10 | お知らせ!

西パークハウスで見学会を開催します

【日時】11月27日(土)・28日(日) 11:00~16:00
【場所】新松戸7-222 西パークハウス D棟


詳しくはコチラ

お客様も呼べる明るくて広いLDKと客間仕様の和室が見どころです。

↓イメージパース
c0013805_11545620.jpg


☆スケルトンリフォーム【ルミエール・ド・ソレイユ】☆
http://www.refine-slt.com/lumiere/lumiere.html 


☆リファイン新松戸ホームページ☆
http://www.refine-slt.com/

[PR]
by refineslt | 2010-11-11 11:56 | お知らせ!

芸術の秋はいかが?

emoticon-0155-flower.gifこんにちは。

芸術食欲の秋、まっただ中です。

正直なところ食欲8割の私emoticon-0136-giggle.gifですが、先日はバレエを見に行ったりと「芸術の秋」も満喫しております。

ほんとは「ドガ展」も行きたいけど、横浜だしな~。

そういえば、汐留ミュージアムでは今何をやってるかしら?? とHPをのぞいてみたら 「バウハウス展」をやっているとのこと。

emoticon-0126-nerd.gif正直「バウハウスって??」という私でしたが、昔の食器やら住宅設備が展示されているようで、ちょっとおもしろそうと出かけていきました。


バウハウスとは・・ (以下、ウィキペディアより引用)
バウハウス(Bauhaus)は、1919年、ドイツ・ヴァイマル(ワイマール)に設立された美術(工芸・写真・デザイン等を含む)と建築に関する総合的な教育を行った学校。また、その流れを汲む合理主義的・機能主義的な芸術を指すこともある。学校として存在し得たのは、ナチスにより1933年に閉校されるまでのわずか14年間であるが、表現傾向はモダニズム建築に大きな影響を与えた。


emoticon-0155-flower.gif生徒たちが制作したデザイン模型や織物などが展示されていたのですが、当時、女性が進出し始めたデザイン設計の世界、しかも、専門の先生がいないということで、自由な発想が生まれたのだそうです。

また、当時のキッチンが再現されていたり、映像で家事をする様子が流れていたりしました。

興味深いのは、当時のキッチンデザインを考える上で、動線をいかに短くするか、に注目されていたこと。当時からの考えが今に引き継がれているのですね。

「バウハウス展」は12月12日まで開催しています。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

emoticon-0166-cake.gif11月20日(土)・21日(日)には、ドイツの伝統的なクリスマスの模様やクリスマスメニュー
を紹介するイベントも開催します。
パナソニックショウルーム リビングショウルーム 東京 にて)




☆スケルトンリフォーム【ルミエール・ド・ソレイユ】☆
http://www.refine-slt.com/lumiere/lumiere.html 


☆リファイン新松戸ホームページ☆
http://www.refine-slt.com/

[PR]
by refineslt | 2010-11-02 17:41 | お知らせ!