こんにちは!リファイン新松戸です。イベント情報を中心にホームページで伝えきれない情報をお届けします。
by refineslt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お知らせ!
リフォームおすすめ商品
リフォームについて
現場レポート
おうちクリニック
日々のできごと
自己紹介
以前の記事
2016年 12月
2016年 08月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のコメント
最新のトラックバック
リンク
リファイン新松戸HP
リファイン新松戸メルマガ

ブログランキング参加中です。
クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



AX
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

解体現場・・・その後・・・

先日、このブログでご紹介したリフォーム現場ですが、大工工事が着々と進んでいます。
c0013805_1911584.gif
床も一部貼り終わっているのですが、養生シートを敷いているので、ザンネンながら、写真では見えません!・・・白い大理石っぽいフローリングです。
c0013805_19121830.gif
ここは、キッチンスペースです。向かって右側にI型のキッチンをつけ、その前にはカウンターをつけます。左側には、カップボードと冷蔵庫スペース。
c0013805_19124190.gif
お風呂は、取り付け済みです。松下電工のリノーヴァという商品です。
c0013805_19125624.gif
トイレと洗濯機置場の床はまだ貼られていないので、新しい配管(オレンジと青い管)が見えます。

最近は、ホースのようにやわらかい架橋ポリエチレン管が使われます。クネクネまがるので、工事がしやすいのと、ジョイント部分が少なくてすむので、水漏れなどの危険がなくなります。

この現場は、あと10日ほどで完工します。また写真をアップしますので、お楽しみに♪

最後に、最近の芝男コレクションをお楽しみください。c0013805_1913966.gifc0013805_19132327.gif
c0013805_19133129.gif

c0013805_19133987.gif

さんざん遊ばれたあげく、ナナメカットされてしまいました!!でも、窓辺で元気にやっています!。

読んでいただいてありがとうございました。
応援お願いします(*^o^*)ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by REFINESLT | 2006-07-31 19:27 | 現場レポート

リフォーム後のイメージを3Dで!

自分の家をリフォームすると、どう変わるのか? 

特に間仕切り壁を取ったり、キッチンの場所を変えたりしたいなーと思った時、リフォーム後の様子を3Dで見れたら、イメージがわきやすいですよね。

そこで、自分で家を間取りを変えて、3Dで見ることができるソフトをご紹介します。

c0013805_1041645.gif

リフォーム後の部屋の中を歩き回ったりすることもできますし、内装や家具もいろんなタイプで変えることができるので、いろいろ試してみるとおもしろいかも。

ちなみにこのソフトが紹介されていたのは、 『リファイン』 のホームページです。このホームページでは、全国のリファインショップや施工事例が紹介されています。

読んでいただいてありがとうございました。
応援お願いします(*^o^*)ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by REFINESLT | 2006-07-27 10:41 | リフォームについて

ナショナルキッチン『フィットアイ』

c0013805_10173052.jpg
人を疲れさせない、ムリな姿勢をしなくてもいい、そんなユニバーサルデザインのキッチンです。

 キッチンでの立ち仕事でかかる体の負担をなるべく減らす工夫がなされているのが特長。まずは、サポートバー

c0013805_1018340.jpg
このサポートバーは寄りかかったり、つかまったりすることができます。通常のカウンターでの体の負担を『100』とした場合、サポートバーに寄りかかると足への負担は『約93%』に減少します。(松下電工調べ)

二番目の特長は、シンク下の座るワゴン

c0013805_10181896.jpg
フィットアイは、座ったままで下ごしらえや後片付けができるよう設計されていて、座った場合の体の負担は『約11%』。なんと89%も減少します。

座るワゴンはオプションなので、普通の引き出し収納のままでもOKです。

c0013805_10211074.jpg
フィットアイについて詳しくはコチラもどうぞ。

読んでいただいてありがとうございました。
応援お願いします(*^o^*)ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by REFINESLT | 2006-07-24 10:27 | リフォームについて

金魚すくいバトル!?

昨日、会社帰りに社員で『新松戸まつり』に行ってきました。 
c0013805_1059441.jpg
 ちょうど帰る人と行く人でごったがえしているけやき通りをフラフラしていると、なつかしの金魚すくい発見!

店長は『コツがあるんだよ。ちょこちょこ水につけるからやぶけちゃうんだって!最初からドボンと水につければいいんだよ。昔はいっぱい取ったよなー』  

・・・ そこまで言うなら、と水口VS店長の『金魚すくい対決』開始! 

c0013805_10592864.jpg
 
周りは無邪気な子供たちばかりなのに、子供4人分のスペースを取って、スーツ姿の大人が二人・・。 

が!! 金魚が元気なのか、水槽が広いからなのか、金魚は逃げる、逃げる。 
結局始めて1分もしないうちにやぶけてしまいました・・。

c0013805_1135223.jpg
 
2,3匹取っている子供が多いなか、大人2人で0匹の結果。 

あれ!?店長、さっき豪語していのは?? 
きっとアルコールが入っちゃってたから、ですよね(^_^;)
ちょっと悲しそうな店長でした。

読んでいただいてありがとうございました。
応援お願いします(*^o^*)ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by REFINESLT | 2006-07-23 11:11 | 日々のできごと

23日(日)はリフォーム相談会です。

7月23日(日)はリファイン新松戸で「リフォーム相談会」を行います。
工事や金額に関してちょっと聞いてみたい方、カタログがほしいという方など大歓迎です。
8月末までのキャンペーンについても詳しいお話をさせていただきますので、興味のある方はぜひお立ち寄りください。 

当日は、新松戸まつり もやっています。お祭りにおでかけついでにどうぞ!!**************************

c0013805_15123170.jpg
『ボンバー芝男です。最近、ご主人様(水口)がいつ散髪しようかウキウキしているのが気になります(T_T)・・・次にみなさんに会う時は丸刈りかも・・・??』
[PR]
by REFINESLT | 2006-07-21 15:28 | お知らせ!

こんなに立派になりました・・

芝男です・・・・。ここ数日の天気のおかげで、こんなに立派に髪がのびました!!
c0013805_16453966.jpg

頭頂部を写されてもへっちゃら!!
c0013805_16464442.jpg

でも、後頭部がなんともさみしい・・・でも、元から種が植わってなかったんです。仕方ないですよね!!
c0013805_16472468.jpg

ところで、『芝男』という名前、変ですか?  付けてくれたのは、この人で、結構気に入っているのですが、社内ではブーイングの声もちらほら・・・。『芝太郎だよ』『エマニエルだ』『ジョーだ』という声もあるのですが、みなさんはどう思いますか??
[PR]
by REFINESLT | 2006-07-15 16:52 | 日々のできごと

松下電工の新商品ご紹介

洗面化粧台『シーライン』が登場しました。
c0013805_14325934.jpg
洗面台としてだけではなく、お洗濯時の作業台としても活躍しそうな工夫がいっぱい。

8月末までのキャンペーン商品にもなっていて、90センチサイズのものが定価の半額¥126,000-です。

詳しくは、コチラもご覧下さい。

読んでいただいてありがとうございました。
応援お願いします(*^o^*)ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by REFINESLT | 2006-07-13 14:39 | お知らせ!

芝男、登場!!

暑くて、すっかりブログ更新をサボっていました、リッキーです・・。Fさん、コメントありがとうございました♪

(あれ以来、大工さんにも『リッキー』と呼ばれるようになってしまいました(^^ゞ 

ところで、リファイン新松戸に、新しい仲間が誕生しました!!!

           『芝男(しばお)』です(推定5歳) 

c0013805_1356544.jpg
       

4,5日水につけておくと頭から芝が生えてくるんです。

ただ今は、まだこんな状態・・・・。米粒みたいなのが、種です。(チョット見た目がイマイチですが・・)

c0013805_1359941.jpg
営業の水口が大事に育てています。さて、髪の毛は生えそろうのでしょうか!?
[PR]
by REFINESLT | 2006-07-13 14:05 | 日々のできごと

リッキー2号!?

いやー、今日またまたリッキーに出動のチャンスが! 

七夕キャンペーンのチラシを地域の情報誌に折込むために、チラシ24,000枚を引き取りにきてもらったのですが、来てくれたのは、うちの担当のFさん(きゃしゃな女性です)。

しかもそういう時に限ってうちの男性陣はみんな外出中・・・。

24,000枚の紙ってものすごい重いんですよ!! だから私(きゃしゃ、じゃない女性)もお手伝いしようと・・・。

しかも、そのFさんはこのブログも読んでくれているらしく、私が「リッキー」であることも知っていました。途中でFさんは「あ、あとは私がやりますよ」と言ってくれましたが、 「リッキー」であることがばれている以上、途中でやめるわけにはいきませんo(`^´)θ・・変な使命感に燃えて、最後までお手伝い☆ 

チラシの重みで台車が動かなくなったりもしましたが、無事なんとか積み込み完了!・・・後から思ったんですが、Fさんももしかしたら「隠れリッキー」かもΣ( ̄▽ ̄;|||  リッキー二人で大変な思いをして運んだチラシは、7月14日(金)の『マイディアライフ』に入ります。ぜひ読んでくださいね~。Fさん、またよろしくお願いします。(リッキーって呼んでごめんなさい(+_+))

応援お願いします(*^o^*)ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by REFINESLT | 2006-07-04 15:52 | 日々のできごと

解体工事の現場って・・・

 もともと職人さんの仕事を見たりするのは好きなのですが、普段は事務仕事があるので、なかなか現場に行く機会がありません。

今回、たまたま現場が事務所近くだったので、「解体現場を見た~い(≧▽≦)」と行って、連れて行ってもらいました。

 ほんとは、解体の作業中が見たかったのですが、塵や木片が舞っていて、すごいことになっちゃうらしく、現場監督に止められました。

なので、行ったのは、作業が終った5時頃・・・。作業はしていないにもかかわらず、ホコリっぽい・・・暑い中ずっとタオルを口に当てていました(>_<)

 まだ作業途中なので、足元には、残材や配管がむきだしになっているし・・・。

c0013805_15133234.jpg
c0013805_15134099.jpg
c0013805_15135441.jpg
              トイレと洗濯機を撤去した後
c0013805_1514192.jpg
              営業と現場監督の打ち合わせ中
c0013805_1514934.jpg
               エレベータ内も養生は完璧です。

 この暑い中で解体作業をしている業者さんもご苦労様ですが、ご近所の方も音とホコリ大変ですよね。いつもご理解とご協力を感謝いたします

会社としてもなるべくご迷惑をかけないように作業をしていかなければ、と改めて思います。

それから、住みながらリフォーム工事をご希望されている方には、仮住まい への転居を心からおすすめします(@_@)

住みながらも工事はもちろんできますが、作業後も部屋の中はどうしてもホコリっぽい。こんな状態でゆっくり体を休めるのは難しいと思いました。

思い切って工事中は別のところに住まわれる方がストレスがなくていいのはないかと思います。 

読んでいただいてありがとうございました。
応援お願いします(*^o^*)ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by REFINESLT | 2006-07-04 15:22 | 日々のできごと