こんにちは!リファイン新松戸です。イベント情報を中心にホームページで伝えきれない情報をお届けします。
by refineslt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ!
リフォームおすすめ商品
リフォームについて
現場レポート
おうちクリニック
日々のできごと
自己紹介
以前の記事
2017年 08月
2016年 08月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
リンク
リファイン新松戸HP
リファイン新松戸メルマガ

ブログランキング参加中です。
クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



AX
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『おひとり様』

突然ですが、あなたはいくつくらい当てはまりますか?

・一人で喫茶店でお茶する
・一人でレストランで食事する
・一人で飲みに行く
・一人でディズニーランドに行く
・一人で映画を見に行く
・一人で国内旅行に行く
・一人で海外旅行に行く

最近は、20代30代の女性で、一人で行動する人が増えていて、そういう女性を『おひとり様』と言うらしいです。

テレビでその話題をしていた時に出ていた女性は、給料日とか自分へのご褒美に、生ピアノが流れる高級ステーキ屋さんで一人でコースを食べていました。また海外旅行も一人があちこち行っているそうです。

一人で行動している人って、「彼氏とか友達もいないのか、かわいそう・・・」なんていうのは昔の話。恋人や友達がいても、好みや予定が合わないことも多いでしょう。一緒に行く人がいないからって我慢するのはもったいない、だったら、我慢せずに一人でも行った方がいい、という考え方です。その女性も無理しているわけではなく、ほんとにやりたいことをやって、満足・充実!という感じでした。

私自身は、おいしいものや旅行は一人で行くより二人以上で行った方が楽しいと思うので、「おひとり様」はしませんが(勇気もないし。。)、映画やミュージカルなどは結構「おひとり様」することが多いです。たまたま意気投合する人がいれば、もちろん一緒に行きますが、友達に同じくらい「行きたい度」の高い人を探して廻るなら、さっさと一人で行った方が楽だから。映画なんかは見ている間、真っ暗だから別に一人で見ていても気にならないと思うのですが、周りの人は、「一人で映画? え~!?」という反応が多いのも確か・・・。逆に、大学時代、女友達は、一人で回転すしに行ってました。ちょっと空いた時間に小腹が空いてる時は、2,3皿食べて出てくるのだそうです・・。

人によって「お一人様」レベルは様々・・・。世の中、一人で行動している女性が多いのがわかったら、一人で街へ出る勇気も出るような!?

自分の「おひとり様」最高レベルが何か考えてみるものもおもしろいかもしれませんよ!

[PR]
by REFINESLT | 2006-05-26 10:05 | 日々のできごと

玄関の防犯対策には・・

今日は、ナショナル玄関ドア『ポルティエ』のご紹介です。
c0013805_18304530.jpg

今年の4月に発売されたのですが、防犯性に優れている商品です。3つの防犯ポイントを中心にご紹介しましょう。

まず一つ目はガラス。「ガラス破り」しにくい、複層ガラス(合わせガラス)を使用しています。しかも、特殊加工により、室内の熱を外に逃がさない、という高断熱性も兼ね備えています。  

二つ目はキー。これは、工事関係者とお施主様のキーは別になっており、受渡し後、一度お施主様用のキーで施錠すると工事関係者のキーは自動的に使えなくなります。

三つ目は、サムターン。侵入の手口として、サムターン回し(扉に穴を空けて、室内のサムターンを回して解錠する)がよく取り上げられます。ポルティエのサムターンは、なんと、取り外しが可能。外出時には、サムターンを取り外してしまえば、むりやり解錠することはできません。

c0013805_18293583.jpg

シングルタイプは(定価)30万円台から、親子ドアタイプは(定価)40万円台からございます。  

ドア自体交換するのは無理とか、マンションでドア交換ができない場合には、鍵を防犯性の高いものに変えることはできます。防犯性NO.1といわれているのは、ロイヤルガーディアン(シリンダー錠)。鍵1つ1つにキーコードをつけたり、いざという時の24時間サポート・カギ保険などが整っています。

「ポルティエ」については、カタログができ次第、弊社ショールームにも置きますので、興味のある方はご連絡もしくは、ご来店ください!!

[PR]
by REFINESLT | 2006-05-20 18:41 | お知らせ!

超大型新人 登場!!

早いもので、もう5月も半ば・・・そろそろ梅雨のイヤーな時期がやってきますね・・。今日は、そんなジメジメした雰囲気を吹き飛ばすさわやかニューフェイスをご紹介します。

身長189㎝の超大型!?新人『矢代博人(やしろひろと)』・・・今は現場監督として毎日頑張っています。>

c0013805_18121480.jpg

早くお客様に覚えてもらうためにも、仕事からプライベートまで、いろいろ聞いてみました!

インタビュアー(以下、イ)「どこに行ってもまず、背が高いことを言われると思うんだけど、得したことってありますか?

矢代(以下、矢)「満員電車だと、頭一つ出るので呼吸が楽ですね~。逆に、つり革や中吊り広告が顔に当たるのはちょっと困りますけど・・。あとは、服や靴のサイズがなかなかないのが困りますね・・・。」

イ.「なんか困ることの方が多くなっちゃったね(≧▽≦)。でも目立つからお客様にもすぐ覚えられていいかもよ。あと、身長を活かしてバスケやっていたんだよね。」

矢.「はい、小学校から高校までやってました。でも運動神経ないみたいです・・いまさらですが」

イ.「そうなの!? でもリファインって意外にバスケ人口多いんだよね。清水監督や社長もバスケやってたし。前に一度体育館を借りて社員でバスケやったこともあるんだよ! さすがにみんな息切れしてたけど。他に趣味とかありますか?」

矢.「釣り歴13年目(バス9割、海1割)、スノーボード(普通に滑れる程度)、アウトドア、掃除、パソコン・・って感じでしょうか。」

イ.「自宅が市原ということで、バス釣りにはいい場所がたくさんあるのかな?今年の釣果はいかがですか?」

矢.「この間、今年一番の大物 49センチのブラックバスを釣りました。でも、目標は56センチ(友達の記録を抜きたい)なので、まだまだがんばりますよ(>_<)」

イ.「市原から新松戸まで、1時間以上の通勤は大変だと思うけど、どうですか?」

矢.「でも、電車は大好きなんで大丈夫です。車内では、寝たり音楽を聴いたり、人間観察したりして楽しんでます。市原も「市原ゾウの国」とか「こどもの国」「辰巳教習所(「教習所物語」というドラマにも出たところです)」ゴルフ場や田んぼもいっぱいあって、結構楽しいですよ。」

c0013805_1817941.jpg

イ.「ほんと。いろいろ遊ぶところがあるみたいだね。そんな市原から通っている矢代くんですが、今はどんな仕事をしてますか?」

矢.「関副店長や清水先輩と現場同行して、先輩たちの行動を見て現場での作業の流れや、事務所では書類作成を学んでいる最中です。今の目標は仕事を覚えることです。時間が空いたときは、倉庫番長として倉庫の片付けをしています(^。^)

イ.「さすが、掃除が趣味と言うだけある!!そうそう、矢代君が片付けしてくれたおかげで、倉庫がものすごくキレイになったんだよね。A型らしい几帳面さがうかがえました。これからもよろしく~。  ところで、建築の専門学校出身だそうですが、学校ではどんな勉強してましたか?」

矢.「建築の設計を学んでいました。だいたい建物の提案から出来上がるまでって感じです。」

イ.「自分で考えたプランが、実際の形になるのはやりがいありそうだよね。」

矢.「そうですね。だから建物の模型を作るのは好きでした(^_^)」

イ.「将来どんな仕事をしたいと考えていますか?」

矢.「今は設計という仕事に携わっていきたいと思っていますが、これから仕事をしていくうえで変わるかもしれません^_^;」

イ.「最後にブログを読んでる人へのひと言お願いします」

矢.「マイペースですが地道にコツコツと一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。」

              愛犬「モモ」

c0013805_18122798.jpg

[PR]
by REFINESLT | 2006-05-18 18:32 | 自己紹介

「マンションプラン」掲載しました!

リファイン新松戸のホームページに新しい『マンションプラン』を掲載しました。
c0013805_13405640.jpg
奥様のために家事動線を中心に考えた「家事がもっと楽しくなるプラン」

子供たちが独立したご夫婦のための「夫婦がもっとプライベートを楽しむプラン」

お客様が大勢集まっても広々くつろげる「リビングがにぎやかになるプラン」 

という3つのテーマを300万円台で実現したリフォームプランです。

サンライトパストラルの間取りを元に、具体的に使用商品やイメージ図もカラーで掲載でいますので、ぜひご覧ください。 

[PR]
by REFINESLT | 2006-05-16 13:44 | お知らせ!

盲導犬がやってくる!!

今日は、5月14日(日)に松戸中央自動車学校で行なわれる感謝祭をご紹介します。

フリーマーケットや屋台などもあるそうなのですが、盲導犬もやってきます!! 実際に盲導犬を見てもらって、その役割や仕事を知ってもらい、理解を深めてもらおうというものです。

 盲導犬ってテレビではその訓練風景とかを見かけたりしますが、実際に街中で見かけることってないような気がします。・・・というのもまだまだ盲導犬の数が少なく、国内では、約850頭しかいないんだそうです。(それに対して盲導犬希望者は約4000人・・・全然足りないですよね・・・)

 なかなか普及しない理由としては、盲導犬育成に高額な費用がかかることなどがあります。でも、もし視覚障害の人が盲導犬を使用すれば、人の助けを借りずに外を歩けることで、その障害の1/2は取り除かれると言われています。

 テレビなどでは、階段や角を教えている盲導犬は見たことがありますが、もっとすごい訓練をされています。

 「まず「カイサツ」と命令すると、犬は改札口まで歩いていきます。自動改札機の場合は、直前で一旦停止し、鼻をキップの投入口に付けます。使用者は手探りで犬の首~頭~鼻と撫でていくことで投入口を知り、そのまま手をすべらせていくと排出されたキップも取ることができます。また、券売機へも「キップ」という命令で知ることができます。金額ボタンに点字が付いているのはご存知の通りです。」 

 ・・・すごいですよね。視覚障害の方だって、人の助けを借りずに行きたいところへ行くこともできます。

特に大きなことができるわけではないけれど、一人一人が盲導犬について理解を深められたら、きっともっと盲導犬の数も増えていくと思います。私もせめてチャリティーとかあったら募金くらいはできるかなーと思っています。

  ・・・一部、「盲導犬を普及させる会」ホームページより引用しました。

5月14日(日)10:00~16:00

会場 : 松戸中央自動車学校(駐車場有)

   松戸市根木内681-1 TEL047-340-2800

《イベント内容》

・交通安全クイズ(景品あり)

・盲導犬がやってくる(10時~12時)

・インラインスケート デモンストレーション・体験・貸し出しあり・コースを走ってみよう

・フリーマーケット

・屋台、バーベキュー

[PR]
by REFINESLT | 2006-05-12 18:14 | お知らせ!

松下電工イベントのご紹介

ゴールデンウィークも終わり・・みなさんもそろそろ通常モードに慣れてきたころでしょうか??

 これから7月まで連休がないのがつらいですが、頑張っていきましょう!!

さて、週末に遊びに行くところがないよ~という方。汐留の松下電工ショールーム(ナショナルセンター)のイベントに行ってみてはいかがですか?毎週なにかしらのイベントをやっています。

特に、IHの実演は、実演者の手元を画面に映し出すので、わかりやすいし、意外に知らないIHの調理のコツなんかを知ることができます。だから、もうすでにIHをお使いの方にもオススメのイベントです。

また、ショールームにはナショナルのホームエステ商品を無料で体験できるエステサロンもあります。セルフエステですが、使い方の説明などもきちんとしてもらえます。

事前予約が必要なものもありますので、コチラで必ず確認してくださいね。

5月末まで・・・カップル無料体験エステ

5月13日(土)、14日(日)キッチンフェア・「家電体感フェア」ウェルネス編 「マッサージ機でいきいきリフレッシュ」

5月13日(土)建築家よろず相談会「建築家 木村政信」

5月14日(日)建築家よろず相談会「建築家 服部一樹」

5月20、21日(日)ホームシアターセミナー

5月20日(土)<ビタクラフト>でお料理セミナー

5月21日(日)IHクッキングセミナー「らくらく、安心、IHでお料理」

[PR]
by REFINESLT | 2006-05-11 14:16 | お知らせ!

東京電力『春のSwitch! キャンペーン』

世間がゴールデンウィーク真っ只中、今日明日のリファイン新松戸は仕事モードです!!

3日(水)~5日(金)はお休みとさせていただきますので、よろしくお願いします。

さて・・・東京電力からキャンペーンのお知らせです。

5月31日までに、「IHクッキングヒーター」や「エコキュート」をご成約された方にもれなく、フライパンやバスローブをプレゼント。また両方をご成約いただいた方の中から抽選で「卓上IHクッキングヒーター」をプレゼント♪

応募条件等もございますので、詳しい内容は、コチラをご覧下さい。

また、オール電化体験フェアも各施設(渋谷・自由が丘・上野・浦安・市川など)で行っておりますので、連休中お時間のある方は、のぞいてみてはいかがでしょうか??
[PR]
by REFINESLT | 2006-05-01 11:50 | お知らせ!