こんにちは!リファイン新松戸です。イベント情報を中心にホームページで伝えきれない情報をお届けします。
by refineslt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お知らせ!
リフォームおすすめ商品
リフォームについて
現場レポート
おうちクリニック
日々のできごと
自己紹介
以前の記事
2017年 08月
2016年 08月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
リンク
リファイン新松戸HP
リファイン新松戸メルマガ

ブログランキング参加中です。
クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



AX
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

6月4日(土)、5日(日)リフォーム現場見学会のご案内

6/4(土)、6/5(日)にサンライト弐番街でリフォーム現場見学会を行います。
工事中は、周辺の皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、お陰様で、無事、完工いたしました。
今回、お施主様のご好意により、現場見学会をさせていただくことになりましたので、ぜひ、見にいらしてください。(当日は、こちらでご用意しましたスリッパと手袋をご使用ください)

日時:6/4(土)、6/5(日)
場所:サンライト弐番街(松戸市新松戸6丁目)
(※詳しくは弊社ホームページをご覧下さい)
お問合せ:リファイン新松戸
フリーダイヤル:0120-779-753/FAX:047-309-2221
E-MAIL:usher@refine-slt.com

長年、古いキッチンで不便を感じていらっしゃった奥様のご希望により、LDKを中心にリフォームをしました。
今回のテーマは、「家族が家事をできる家」です。キッチンを気にならない程度にオープンにすることで、家族みんながキッチンに出入りしやすくなりました。

c0013805_17473940.gif
[PR]
by refineslt | 2005-05-30 17:42 | お知らせ!

My Dear Life

今週のMy Dear Life【松戸版】にリファイン新松戸が紹介されました。
ホームシアターやリフォーム成功のコツについての記事です。
店長の写真も載っていますので(笑)配布エリアの皆様はぜひ読んで下さい。

--
☆リファイン新松戸ホームページ☆
http://www.refine-slt.com/

c0013805_11583942.jpg
[PR]
by refineslt | 2005-05-17 11:59 | お知らせ!

5/14.15 東パークマンション現場見学会ご来場お礼

店長の増本です。

皆様、お忙しい中また、あいにくの天気の中
たくさんのご来場ありがとうございました。

おかげさまで、お客様の色々な悩み事、質問など
たくさんお聞きする事ができ、私共も大変勉強になりました。
また、商品性能の良さ、工事の正確さなども熱心に見て頂き
本当にありがとうございます。

今後も、今回のお客様の意見・質問などを活かし
イベントを開催したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

--
☆リファイン新松戸ホームページ☆
http://www.refine-slt.com/
[PR]
by refineslt | 2005-05-16 11:37 | お知らせ!

新松戸のマンションにお住まいの方、必見!

リファイン新松戸HPで新コンテンツ「マンションリフォームプラン」がスタートしました!
新松戸周辺の実在のマンションをモデルに、リフォームプランをご紹介して参ります。
ぜひご覧ください!

・リファイン新松戸ホームページ・
http://www.refine-slt.com/

c0013805_14291371.jpg
[PR]
by refineslt | 2005-05-10 14:21 | お知らせ!

リフォーム賞味期限

 「建替 と リフォーム するかの判断って何??????」

妻のささいな一言であった。

というのも、その言葉は、こういう意味だったのだ。



 食べ物や電化製品のように、賞味期限や保障期間があれば、次に買い換える目安がつく。

しかし、工場製作とは違い、現場製作である住宅建築はというと・・・・・、

建築会社によって建築工法も使用材料も違う。

現場で作っている職人の腕によって、出来栄えも違う。

さらに、極論を言えば、住んでいる人が違うため、生活スタイルも違う。

そうなのだ、全て違うことばかり・・・・・。



 一体どうすれば、建替 と リフォーム を選ぶ判断基準になるのだろうか。

これは、永遠のテーマであり、一言では解決できないことが現実なのです。

そこで、このテーマでお悩みの皆様に、何かお役に立つことができればと思い、

現場監督という 「実際に住宅を建てる立場」 から見た住宅建築について、

1つでも、皆様のご参考になればと思い日記を書きました。



『浴室』~今回のお話。・・・・(あくまで目安)



レベル1「現状でも良いと思われるケース」
①若築年数
②生活には支障をきたさない


レベル2「営繕補修・機器交換した方が良いと思われるケース」
①築年数10年~20年が目安
②タイルなどの仕上材の浮きやはがれが部分的に目立ってきた
③水栓自体から水がポタポタ漏れた
④新築してから給湯器を1度も替えていない


レベル3「ユニットバスへリフォームした方が良いと思われるケース」
①築年数20年以上
②洗面室の床(浴室入口周辺)がぶよぶよしている
③浴室がカビだらけ
④浴室の床・壁に隙間が多く、水が躯体に浸入している
⑤浴室内に白蟻などの虫をよく見る
⑥浴室が寒くて我慢できない


レベル4「建替した方が良いと思われるケース」
①生活に支障をきたし、レベル3を超している


共通していえることは・・・・・・・・、
住んでいる方が、日々、清掃や換気や不具合メンテナンスを
していれば、家は長生きするということ。
言わば、家をどれだけ愛することができるかということ。



 ・・・・・・・・・・・・日記を書くのは、本当に大変(本音)!!
      

          実際の経験談を話せるのも、今まで携わって頂いた方々がいらしゃったからこそ。

          本当に、ありがたいことです。

          今まで携わって頂いた皆様、ようやく第2回目の日記ができました。



                                      工務部  関


--
☆リファイン新松戸ホームページ☆
http://www.refine-slt.com/
[PR]
by refineslt | 2005-05-09 22:45 | リフォームについて

5/14,15 リフォーム現場見学会!

工事中は、大変ご迷惑をおかけしました。お陰様で、無事、完工いたしました。
今回、お施主様のご好意により、現場見学会をさせていただくことになりましたので、ぜひ、見にいらしてください。(当日は、こちらでご用意しましたスリッパと手袋をご使用ください)

日時:5/14(土)、5/15(日)
場所:東パークハウス
(※詳しくは弊社ホームページをご覧下さい)
お問合せ:リファイン新松戸
フリーダイヤル:0120-779-753/FAX:047-309-2221
E-MAIL:usher@refine-slt.com

ご家族のライフスタイルに合せて、部屋を使い分けたいというお施主様のご要望により、広くしたリビングに間仕切り開閉壁を取付けました。
また、元々はリビングの一部だったキッチンも、壁を作って対面カウンター付きの独立したキッチンに生まれ変わりました。
c0013805_949112.jpg

[PR]
by refineslt | 2005-05-07 09:46 | お知らせ!

◆システムキッチン・・・

リファイン新松戸店長の増本です。

現在、独身の私ですが最近台所に立つことが多くなりました、と言うより
なるべく台所に立ち料理をするように心がけています。
もともと料理をするのは好きな方でして、一人のときはあまり作らないのですが
家に友達や会社の後輩達を呼んで食べてもらうのが好きなんです。
味にも自信があります!!

まあ、それはいいとして仕事柄システムキッチンなどを提案している私ですが
奥様達と話をしていて、当然奥様達は毎日台所に立ち料理をされているわけです。
システムキッチンの使いやすさ、また調味料・鍋・フライパン・食器などの
収納場所、さまざまな部分の使い勝手、そんな話を聞いていて
独身の私にはピンとこない部分が多々あります。
そこで、やはり自分で実際使ってみないことには解からない!
と思い、なるべく台所に立つことにしたのでした。

私も、一人身でちょっと贅沢なのですが半年前にマンションを購入し、
システムキッチンを入れ、さらに、IHクッキングヒーターにしました。
これを使わなければ宝の持ち腐れです。
沢山料理をして使い勝手をマスターし、IHの良さをみんなに伝えていきたい思います。

さらに、料理ができる男はモテルっていいますからね!ヶッヶッヶッヶッヶ・・・Ψ(`∀´)Ψ


☆リファイン新松戸ホームページ☆
http://www.refine-slt.com/
[PR]
by refineslt | 2005-05-06 09:30 | リフォームについて