人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは!リファイン新松戸です。イベント情報を中心にホームページで伝えきれない情報をお届けします。
by refineslt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ!
リフォームおすすめ商品
リフォームについて
現場レポート
おうちクリニック
日々のできごと
自己紹介
以前の記事
2017年 08月
2016年 08月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
リンク
リファイン新松戸HP
リファイン新松戸メルマガ

ブログランキング参加中です。
クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



AX
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


誕生日の前日に・・

 みなさんは、この夏何か思い出になるようなことをしましたか??

 私は初めて親知らずを抜きました(T_T)

 ちょっと前から奥歯のあたりが痛くて『虫歯かなー』と思っていたのですが、時々痛くなくなるので、歯医者を先延ばしにしていたら、歯科助手をしている友達に『痛くなくなったら神経までやられてるってことだから早めに行きなさい』と諭され(脅され?)、さっそく歯医者に予約・・。

 新松戸は、歯医者が多くてどこにしようか迷うくらいですが、以前、新松戸支店のFさん が『説明も丁寧だし、夜遅くまでやっている』と紹介していたダイエー前の歯医者に決めました。

 考えてみたら、10年くらい歯医者に行ってなかったワタシ・・・。かなりドキドキ(いまどきの歯医者を見てみたくて楽しみでもありました(^^ゞ)して行ったのですが、スタッフの人も歯医者さんもやさしくて、口の中の状態やこれからする治療を模型を使って丁寧に説明してくれました。

 で、レントゲンを撮ったところ、虫歯の場所が判明!!なんと上の親知らずと手前の歯の間でした・・・。

 というわけで、抜くことになったのですが、歯医者さんは『今日抜いてしまってもいいけど、誕生日前日にかわいそうだなぁ。また今度でもいいですよ』と言ってくれたのですが、せっかく来たのだし、改めて親知らずを抜きにくるなんて、気もちが萎えそうで、『いえ!今日抜いちゃってください』と私。

歯医者さんによると上の親知らずは、抜きやすいそうで、1分もかかりませんよ、と言われたのも理由の一つでした。(虫歯で、歯の中がグズグズになっていると時間がかかるようです)

 ・・・・麻酔も効いてきて、いよいよ抜歯!! 

ミシミシ・・ミシミシ・・・『はい、抜けましたよ』・・・は、早い!!ほんとに1分もかかりませんでした。

ちっとも痛くなかったし(^ε^)

 『誕生日に何にもあげるものがなくて、歯まで抜いちゃって悪いねー』と歯医者さん。おもしろい歯医者さんです。でも、貴重な体験させていただきました。

1 歳年とった代わりに、歯1コ分身軽になったワタシです。

結局、虫歯もたいしたことなく、3回通って治療は終わりましたが、また何かあったらこちらにお世話になろうと思います。

 みなさんもちょっとでも痛くなったら早めに歯医者さんに行きましょうね。

 ※Fさんのブログにもあった、各席についてる薄型テレビですが、レントゲン写真も映し出されるようになっていて、『これが虫歯ですねー』とか説明してもらえました。

ハイテク~☆と驚いていたら、同僚に『今はたいていの歯医者がそうだよ』と言われました・・。

ただでさえ、マスクとあの音で怖い歯医者。でも、このくらい患者の側にたった工夫をしないと生き残れないのかもしれませんねー。サービス業と同じですね・・・。

by REFINESLT | 2006-09-03 09:44 | 日々のできごと
<< みっくちゅじゅーちゅ♪ 畳の中に収納!? >>