こんにちは!リファイン新松戸です。イベント情報を中心にホームページで伝えきれない情報をお届けします。
by refineslt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ!
リフォームおすすめ商品
リフォームについて
現場レポート
おうちクリニック
日々のできごと
自己紹介
以前の記事
2017年 08月
2016年 08月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 04月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
最新のトラックバック
リンク
リファイン新松戸HP
リファイン新松戸メルマガ

ブログランキング参加中です。
クリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



AX
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


超大型新人 登場!!

早いもので、もう5月も半ば・・・そろそろ梅雨のイヤーな時期がやってきますね・・。今日は、そんなジメジメした雰囲気を吹き飛ばすさわやかニューフェイスをご紹介します。

身長189㎝の超大型!?新人『矢代博人(やしろひろと)』・・・今は現場監督として毎日頑張っています。>

c0013805_18121480.jpg

早くお客様に覚えてもらうためにも、仕事からプライベートまで、いろいろ聞いてみました!

インタビュアー(以下、イ)「どこに行ってもまず、背が高いことを言われると思うんだけど、得したことってありますか?

矢代(以下、矢)「満員電車だと、頭一つ出るので呼吸が楽ですね~。逆に、つり革や中吊り広告が顔に当たるのはちょっと困りますけど・・。あとは、服や靴のサイズがなかなかないのが困りますね・・・。」

イ.「なんか困ることの方が多くなっちゃったね(≧▽≦)。でも目立つからお客様にもすぐ覚えられていいかもよ。あと、身長を活かしてバスケやっていたんだよね。」

矢.「はい、小学校から高校までやってました。でも運動神経ないみたいです・・いまさらですが」

イ.「そうなの!? でもリファインって意外にバスケ人口多いんだよね。清水監督や社長もバスケやってたし。前に一度体育館を借りて社員でバスケやったこともあるんだよ! さすがにみんな息切れしてたけど。他に趣味とかありますか?」

矢.「釣り歴13年目(バス9割、海1割)、スノーボード(普通に滑れる程度)、アウトドア、掃除、パソコン・・って感じでしょうか。」

イ.「自宅が市原ということで、バス釣りにはいい場所がたくさんあるのかな?今年の釣果はいかがですか?」

矢.「この間、今年一番の大物 49センチのブラックバスを釣りました。でも、目標は56センチ(友達の記録を抜きたい)なので、まだまだがんばりますよ(>_<)」

イ.「市原から新松戸まで、1時間以上の通勤は大変だと思うけど、どうですか?」

矢.「でも、電車は大好きなんで大丈夫です。車内では、寝たり音楽を聴いたり、人間観察したりして楽しんでます。市原も「市原ゾウの国」とか「こどもの国」「辰巳教習所(「教習所物語」というドラマにも出たところです)」ゴルフ場や田んぼもいっぱいあって、結構楽しいですよ。」

c0013805_1817941.jpg

イ.「ほんと。いろいろ遊ぶところがあるみたいだね。そんな市原から通っている矢代くんですが、今はどんな仕事をしてますか?」

矢.「関副店長や清水先輩と現場同行して、先輩たちの行動を見て現場での作業の流れや、事務所では書類作成を学んでいる最中です。今の目標は仕事を覚えることです。時間が空いたときは、倉庫番長として倉庫の片付けをしています(^。^)

イ.「さすが、掃除が趣味と言うだけある!!そうそう、矢代君が片付けしてくれたおかげで、倉庫がものすごくキレイになったんだよね。A型らしい几帳面さがうかがえました。これからもよろしく~。  ところで、建築の専門学校出身だそうですが、学校ではどんな勉強してましたか?」

矢.「建築の設計を学んでいました。だいたい建物の提案から出来上がるまでって感じです。」

イ.「自分で考えたプランが、実際の形になるのはやりがいありそうだよね。」

矢.「そうですね。だから建物の模型を作るのは好きでした(^_^)」

イ.「将来どんな仕事をしたいと考えていますか?」

矢.「今は設計という仕事に携わっていきたいと思っていますが、これから仕事をしていくうえで変わるかもしれません^_^;」

イ.「最後にブログを読んでる人へのひと言お願いします」

矢.「マイペースですが地道にコツコツと一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。」

              愛犬「モモ」

c0013805_18122798.jpg

[PR]
by REFINESLT | 2006-05-18 18:32 | 自己紹介
<< 玄関の防犯対策には・・ 「マンションプラン」掲載しました! >>